本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
資料請求
ここから本文です

新着情報

【全学生対象?重要】後期の授業?課外活動等について

[CATEGORY] 教育?学生生活, 新着情報

2021年9月10日

学生の皆さんへ

学    長

後期の授業?課外活動等について

 8月20日から群馬県で緊急事態宣言が発令された以降も依然として感染状況の見通しが不透明であることから、学生の皆さんに対し国や群馬県からの要請を踏まえ、引き続き各自慎重に判断し行動するよう強く要請しているところです。このような中、英雄联盟比赛押注app感染症の再度の感染拡大状況や学生の皆さんのワクチンの接種状況を勘案しながら、大学において慎重に検討した結果、後期の授業?課外活動等については下記のとおり後期開始後の一定の期間、感染拡大防止及び大学におけるクラスターリスク低減を目的とした臨時措置を講じることとしました。
 また、残念ながら夜間の外出や会食等をしている学生の情報が大学に寄せられていますので、改めて各自慎重に判断し行動するようお願いします。繰り返しのお願いとなりますが、たとえワクチンを接種していても感染のリスクはゼロにはならないことを認識し、今までと変わらず、三密を避ける、手洗い、手指消毒の実施、マスク着用などの基本的な感染対策をお願いします。このことが、皆さん、家族、友達など、大事な人を守ることに繋がります。



1 臨時措置期間(10月1日(金)から10月14日(木)まで)
 10月1日(金)から10月14日(木)までを「感染拡大等リスク低減のための臨時措置期間」とさせていただきました。この期間は可能な限り入構を控えるようにし、授業については原則オンライン授業の形態としますので、教務システムの情報をよく確認し各学部等からの指示に従い対応をお願いします。
 課外活動については引き続き原則、活動禁止とします。なお、活動禁止により問題が生じる場合には、顧問教員と十分に検討、相談した上で、学務部学生支援課へ申し出てください。活動は大学の許可制とします。

2 臨時措置期間終了後(10月15日(金)以降)
 感染拡大防止に最大限に配慮しつつ対面授業を実施し、オンライン授業を効果的に併用していきます。
 課外活動については、感染防止計画を策定し、顧問教員等の了承の下、事前に届け出た団体に限り活動を認めます。なお、飲食を伴う集会や活動を禁止とします。

3 留意事項
 感染拡大等の状況により上記の授業?課外活動等の方針を変更する場合がありますので十分注意願います。

 

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です